ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2007年05月17日

リニューアルに伴い

前回のブログは怖いので、さっさと更新することにします。
あ、携帯は修理が完了して無事戻ってまいりました。
原因は「カメラ部品不具合」となっていました。以上ご報告まで。

さて、「朝ドキッ!九州」は5月14日からちょっぴりリニューアルしました。

ニュースや芸能、スポーツ情報が満載だったこれまでの朝ドキに
「癒し」と「雑学」が加わったんですよ。
どんなコーナーかは番組をご覧になって確かめて戴くことにしまして、
今回は個人的なリニューアルについての話を。

実はこの春に転居いたしまして、家電をすべてリニューアルしたんです。

結婚してからこれまでの9年間は主人と共に持ち寄った単身者用の家電を使っていました。
それはそれで慣れてしまえば大して不便でも何でもなかったのですが
引っ越してからというもの、最新家電の便利さには驚かされてばかりの毎日。
何を今ごろ・・・とお笑いになるかもしれませんが、

「なにい!冷蔵庫のタンクに水を入れておけば勝手に氷ができるって!?」
「おおっ!衣類乾燥機というのはこんなにもふんわり仕上がるものなのか!!」
「うわー!録画するのにビデオテープ要らないわけ?!」

このように新居のあちらこちらから、文明開化の音が鳴り響いている次第です。

しかしこれほど便利だと、人間ダメになってしまうものです。
いや生活が便利になったせいかどうか定かではありませんが、最近記憶力の低下が著しい。
目的があって部屋を移動したにもかかわらず、
移動が完了した時点で目的を忘れているなんてことはしょっちゅう。
芸能人の顔を見ても名前を思い出すのに数十秒、ひどいときには数十分かかったり
芸能人どころか会社の同僚の名前が出てこなかったりということもあります。
社内で会って普通に仕事の話をしていても実は「名前なんだっけ・・・なんだっけ・・・」と
そのことで頭がいっぱい。会話の中で名前を呼ぶことがない様に祈るばかり。
これは良くないと思い、最近メモを持ち歩くようにしました。
いわゆる備忘録というやつです。

今日の会議で早速そのメモを取り出しました。準備はOK!!おっと?


・・・・・・・・・ペン忘れた(T_T)・・・・・・・・・・・・・。


ダメダメじゃん自分。