ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2007年02月19日

でかき

浜崎アナが取材に行って食べた牡蠣の殻です。

070219.jpg・・・デカい。

デカい牡蠣。だから「でかき」と命名しました。
15年ものだそうです。私が入社した頃に生まれた牡蠣です。
そう考えるとなかなかすごい。
私がこの会社に入ってから、
あーんな体験やこーんな経験をしている間にも
海の中でじっと沈黙していたのですから。
うむ。深いなぁ15年。

その15年ものの牡蠣を浜崎アナは味わったそうです。
殻いっぱいに詰まった豊かな海のミルク。
身が大きいぶん大味かと思いきや・・・

もんのすごーく、美味しかったらしい。

そこではたと考えました。
果たして私には、15年もののアナウンサーらしい
旨みとコクがそなわっているのだろうか、と。

少なくとも、海でじっとしていた牡蠣には
負けない味でありたいものです。