ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2006年09月29日

帰ってきた黒い秘密

黒酢のご報告がすっかり滞っておりましたが、
飲み方を変えて継続中です。

当初は黒酢を水で割って飲んでおりましたが、
お世辞にも美味しいとは言えない味だったため
ダイエッターの間で話題の黒糖バナナ酢
切り替えたのです。

バナナ3本と黒糖100gから300gを
500mlの黒酢に漬け込むというもの。
既にご存知の方、実践中の方も多いことでしょう。

漬け込んで3日も経つとバナナエキスが染み出し
甘くていい香りになってきます。
漬け込む日数は人によってまちまちですが、
私は一週間くらい漬け込んでいます。

これを牛乳や豆乳で割ると
とろんとしたバナナシェイクのようになってとっても美味!
お酢であることを忘れてしまいそうなほど。
これを毎朝、夜も時々飲んでいるのです。

これがね。もうビックリですよ。

体重が増えても、ちょっと歩けばあっという間に
元に戻るようになったんです。
蓄積されたエネルギーが燃焼しやすくなったんですね。
すべての人に効果がある、ということではないと思いますが
私の体には相性ピッタリだったようです。

これで定期的にジムにでも通って運動をすれば
女優体重(身長−120)も夢ではないかも!?
ただ、怠け者の私は「まあそんなに痩せなくてもいいや」と
ジム通いは気が向いたときだけにしていますが。

いつかまた堤真一さんにインタビューできる日が決まったら
本気で頑張ろうっと。