ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2006年09月07日

ウラ朝ドキッ!

「朝ドキッ!九州」で
毎週水曜日午前6時22分ごろから放送している
「古川年巳の裏ワザクッキング」のコーナー。

誰よりもこの日を楽しみにしているのは
実は、出演者4人なのです。

そう、何が楽しみかって、
VTRで裏ワザを使った料理をご紹介した後の
スタジオでの試食!

放送上では、試食の時間は1分弱。
その後お天気中継に入り
番組のエンディングとなりますが、
出演者が本領を発揮するのは放送終了後なのです。

全員がいつもの倍の速さでピンマイクを外し
スタジオの隅にあるテーブルに直行。
テーブルを囲み料理に舌鼓を打つその風景は
さながらお食事処「朝ドキ亭」といった趣。

060907_01.jpg
浜崎アナも原岡先生も若菜さんも、夢中でガツガツ!


私は料理をご紹介する立場なので
これまで試食は用意されていなかったのですが、
毎週恨めしそうにこの風景を見つめる私を見て
心優しいスタッフが、ちゃーんと用意してくれるようになりました!
本当にありがとうね♪

060907_02.jpg
うれし〜〜〜♪


※携帯ブログをご覧の方は、ぜひパソコンで写真をご覧ください。