ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2006年07月07日

続・黒い秘密

お待たせいたしました。
黒酢ダイエットに挑戦して、ほぼひと月の経過報告です。
いやぁ、すこぶる健康な生活を送っておりますよぉ。

で。体重ですが。

ほぼ変わらないですねぇ…あはははは。
考えてみたら代謝が良くなっても運動しなければ
意味無いですものね。

確かに最近は明らかに運動不足。
ちょっと前までは、時間を見つけてジムで汗を流していたのですが
とある事情でジムをやめてからはめっきりです。

「家のまわりでもジョギングすればいいじゃん!」

と、多くの方々が言ってくださるのですが、
ヘタレなアタクシは野外スポーツが苦手なのです。
エアコンが効いて快適で
汗をかいたらすぐにシャワーを浴びることが出来て
シャワーのあとはサロンでハーブティを飲みつつ
仮眠できるような快適なジムじゃないとね。うふ。

…いま、「何様だよッ!」って思われた皆さま。

私も自分自身に対して同じ突込みを入れていますよ。
こんな風に自分を甘やかすことばかり考えていては
ダイエットなぞ成功しないでしょう。
ごもっともです。ごもっともですとも。

とりあえず分相応に地味な努力を続けてみよう、と考え
会社ではなるべく階段を使うようにしました。
歩き方にもちょっと気をつけて、
モデルの押切もえちゃんが推奨する
「内腿が細くなるウォーキング」を心がけています。
そうそう、もえちゃんは足首周りが18cmしかないんですって。
18cmて!!手首みたいに細いじゃあないですか。
いえいえ別にそこまでは高望みしませんですよ。
分相応です。分相応。

小さなことからコツコツと。ですよね。
もちろん黒酢も継続中。