ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2006年06月12日

黒い秘密

ふと思いついて久しぶりに体重計に乗ってみると…

ナンですかね、見たことのない数字が。

いきなりベスト体重プラス数キロですよ。
最近特に暴飲暴食していたわけでもないのに。
ちょっと前までは食べても食べても翌日には体重が戻る体質だったのに。

歳をとって新陳代謝が悪くなっているのでしょうか?
食べたら食べた分、体重が増えているという感じ。
そういえばお腹から腰にかけてのお肉がダブダブしてきたかも…

てな訳で。

スタートしました黒酢ダイエット!
060612.jpg
なんでも黒酢は体の代謝を良くする上に、脂肪を燃焼しやすくするとか。
スーパーに並んでいる調理用黒酢を1日に大さじ2杯、
2度か3度に分けて、食後に飲んでいます。
直接飲むと胃や喉への刺激が強すぎるので水で5倍以上に薄めて。
匂いや味のくせが気になる方は蜂蜜を加えたり、果汁に溶かしてもOK。

私は極力カロリーを控えたいので水で薄めています。
2日目からは匂いにも味にも慣れました。

また始めたばかりですが
体の冷えがなくなり、汗をかきやすくなった気がします。
もともとひどい冷え性だった私としては嬉しい限り。
それに伴って寝覚めが良くなり、起きた時のだるさが無くなりました。

まあ、気のせいと言えば気のせいなのかもしれませんが。

普通の食用酢を適量飲んでいるだけなので劇的な変化は期待していませんが、
見事ダイエットに成功したあかつきには改めて皆さまにご報告申し上げます。

次号をお見逃し無く!!(←実は成功する気マンマン)