ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2006年02月28日

チビミシン

060228.jpg
ミシンを買いました。
2500円の、直線縫いだけが出来る小さなミシン。

小学校入学前の保護者説明会に出席して
「入学前に準備しなければならないもの」の中に
きんちゃく袋が4つもあったんです。

体操服袋、道具袋、給食用ナプキン袋、上靴袋。

いや、既製品の袋を買ってもいいんですけどね。
自分が小学生だった頃を思い出して、
やっぱり母お手製の袋を持ち歩くのは嬉しかったなあ、と。

そこで、ミシンです。

張り切って生地もそろえました。アップリケも。
息子が自慢できるような、かっこいいのを作っちゃおう。
うふふふふ。

・・・・・・・あれ?

きんちゃく袋って、どうやって作るんでしたっけ?

うーん、中学の頃はバリバリ作っていたんだけどな。

インターネットでこそこそと
きんちゃく袋の作り方を調べているのって、
きっと私だけじゃないですよね?ね?ね?
この時期きっと多いはず。私みたいなお母さん。

一緒に頑張りましょうね!