ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2006年01月09日

3億円の使い道

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。

良いお正月をお過ごしになりましたか?
では私から、新年早々学習したことをご報告申し上げます。

それは…

「年末ジャンボ宝くじの当選発表は、大晦日のうちに確認しておくこと!」

愚かな私は元日の朝刊で落選を確認してしまいました。
年が明けたばかりだというのに虚しい事この上ない!
自信満々のスタートダッシュ直後に大きく転倒したような気分でした。

生まれて初めてまとめ買いした宝くじ。
これまで運の強さだけで人生を歩んできたこの私が20枚も買ったのだから、
当たらぬわけが無いと信じて疑わなかったのです。
年末には主人と何度、3億円の使い道を協議したことでしょう。
やれ別荘だ、やれ株式投資だと
今思えばチャンチャラ可笑しいお馬鹿さん夫婦を実演していたというわけです。
それでも大晦日のうちに落選したことを確認しておけば、
除夜の鐘で荒んだ心を清めてもらえたのに…。

おとそで悪酔いしそうな幕開けとなった2006年、
こうなったら意地でも良い年にしてみせますッ!