ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2003年03月12日

突然近くの神社の境内から大きな怒鳴り声が

取材中、突然近くの神社の境内から大きな怒鳴り声が聞こえてきました。誰かが喧嘩でもしているのかと思ったら、中年の男性が携帯電話を相手に激怒していたのです。「どういうことですかっ!!それはあなたがおかしいでしょう!」そんな声が境内中に響き渡り、道行く人々の失笑を買っています。

怒鳴り声はその後5分ほど続き、やがて男性が電話を切る姿が見えました。「やれやれ、終わったか」と思っていたら…その男性は意外な行動に出たのです。神社の本殿へと身体を向け、おもむろに手を合わせたかと思うと…ぱん、ぱん、なーむー、と二拍一礼!深々と頭を垂れるその姿がまるで神様に向かって「ごめんなさい」をしているようで、思わず吹き出してしまいました。