ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2003年04月02日

眠りの浅い日が続いていました

眠りの浅い日が続いていました。さすがに体力が落ちてきたので、鎮静作用のあるハーブティを試してみたんです。カモミールは安眠にも効果があるといいますが、味にクセがあるためお茶にするとちょっぴり飲みにくいんですよね。

でも最近は、フルーツの味や香りをブレンドしたものも登場し、随分美味しくなりました。ベッドに入る前、ハーブティを飲む為にゆっくりソファに腰を下ろすひととき。ハーブよりも何よりも、私にはこんな時間が必要だったのかもしれません。眠れなかったのは、ぴりぴりと張り詰めた状態から自分自身を解放する時間がなかったせい。ゆったりと何も考えずに自分自身を優しくいたわる時間って、大切にしたいですよね。