ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2003年06月10日

4歳の息子が、保育園でパパの似顔絵を描きました

4歳の息子が、保育園でパパの似顔絵を描きました。先生から「パパの顔をよーく思い出してごらん」と言われ、イメージを一杯に膨らませて描いた似顔絵はビックリするほどそっくり!!

いやいや、ホントにひいき目無しですってば。髪型や表情、いつも身に付けているお守り代わりの2つのネックレス、大好きな白いTシャツ…そして横にはビール瓶(笑)!張り出されている場所に見に行くことが出来ないパパの為に携帯電話のカメラで撮って送ってあげると、本人も「似てるねー」と大感激していました。嬉しさあまって義理の妹にも送り、どんな言葉で誉めてくれるかなーとワクワクしていたら、彼女からの返信は…「お兄ちゃんって、髪薄くなったの?」……えっ?…息子の絵は、妻の私ですら気付かなかった現実をも描いていたのでしょうか?