ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2003年11月14日

いつどういう時に緊張するかと言えば

いつどういう時に緊張するかと言えば、私はお弁当を作る前日!素材選びから仕込みまで全て終わらせベッドに入ってからも、眠れないほどに心臓はバクバクし続けます。何よりも私を緊張させるのはお弁当のレイアウトだから。お弁当箱の大きさに応じて量や栄養のバランスを考え、なおかつ見た目の美しさを追求するのは、そりゃもう大変なことなんですよ。

考えすぎて眠りにつけず、ついに観念して深夜に起き出し、スケッチブックに完成予想図を書いたこともあるほど。そこまでこだわったお弁当が完成した暁には携帯のカメラに写真を収め、あらゆる人に「どう?どう?このお弁当どう??」と見せて回り、自己満足にどっぷりつかるのです。そして苦心の作品を食した息子の感想を待ちわびるのですが…今日のお弁当は気に入ってもらえたかなぁ…?