ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2003年12月09日

来年は申年。

来年は申年。年女となる私です。申年の性格は「冷静沈着に物事を判断することが出来ず、その場しのぎの判断をしがち」で、「人の話を最後まで聞かないため、仕損じが多い」そうです。ううーん、当たっている・・・。

せっかちで詰めの甘い私の性格は、この干支に起因しているのでしょう。無理やり良く言えば短期決戦タイプで即断即決型、その部分は結構気に入っているんですけどね(←反省の色ナシ)。しかし真面目な話、ギャンブラー的な性格でばく進して来た人生を省みて、そろそろ10年先の自分を見据えた計画的人生を送らねばいかんなぁと思っている次第です。これまでは「石橋を叩かずに走り抜ける女」でしたが、来年はちょっと、石橋を叩いてみようかな・・・。