ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2004年02月25日

昼ご飯を食べようと、ある店に入った時のこと

昼ご飯を食べようと、ある店に入った時のこと。カウンター席に通された私の隣には若いOLさん2人連れが座っていました。ランチを食べながらおしゃべりに夢中な二人。そのうちひとりが、箸に取ったおかずをポロリと膝に落としたのです。

その瞬間、2人は声をそろえて「いや〜ん、ありえな〜い!!」…これには驚きました。私は心の中で「よそ見しながら食べているからポロポロ落とすのよ。ありえないどころか充分に起こり得る事だったんじゃないの?」と、思わず意地悪な突っ込みを入れてしまいました。あくまで心の中でですよっ!流行語とは言え、社会人が場違いな状況で「ありえな〜い」と叫ぶ…それこそ有り得ない事なのではないかなぁと思うのですが、考えすぎでしょうか?