ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 前の記事 | トップページ | 次の記事 >>

2004年07月21日

夜ごと私を悩ませるもの…

最近、夜ごと私を悩ませるもの…それはカブトムシです。我が家にカブトムシがやってきたのは2週間ほど前のこと。息子がおじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらったのです。何を隠そう、昔から動くとガサゴソと音の出る生き物(カニとかエビとかカナブンとか)が死ぬほど苦手な私、カブトムシは天敵中の天敵といっても過言ではありません。

日中はおとなしいのですが、夜行性のカブトムシは息子が寝静まった頃に動きを活発化します。静かなリビングで読書をしていると「ガサッ…ゴソゴソゴソッ…」ああもう鳥肌どころではありません。パニックです。部屋の外に出せば良いだけの話なのですが、怖くて虫かごすら触れないのですから絶望的です。耐え切れずに携帯電話で主人に連絡をとり、「お願いだから早く帰ってきてぇ!」と涙声で懇願していましたが最近は相手にして貰えないため(当たり前ですね)仕方なくカブトムシが活発化する前に寝室に入り、息子と共に早寝する毎日です。