ブログのトップへ アナウンサーのトップへ FBSのトップへ

<< 2012年05月 | トップページ | 2012年12月 >>

2012年08月20日

足もとにLOVE

オリンピックの興奮から1週間。
今回はそのオリンピックからミニ情報を!


卓球女子団体で銀メダル!
「愛ちゃん」こと福原愛選手の足もと、
卓球シューズへのこだわりです。

「グリップがイイ?」「軽量で動きやすい?」
ハイハイ、そんなのは当たり前だのクラッカー(古っ!)

愛ちゃんだけに、そのシューズには愛があふれているのです。


シューズのメーカーラインには「ハートマーク」がちりばめられています。
画像を見ているかたは、靴ひものところのマークにも注目!
ほら、ハートでしょ?

さらに、かかとを見ると・・・


ここにもハートが!
これはホログラムになっていて、愛ちゃんがステップを踏むたびに
ハートが出たり消えたりしていたのです。
ほかにも何か所かハートがあるんですよ。

シューズの担当のかたに聞くと、
「福原さんはハートの大きさなどにもこだわっていました。
完成して手渡したときは、
女の子が新しいアクセサリーを手に入れたときのように
喜んでくれました」とのこと。

大好きなハートに足もとを支えられて、
きっとオリンピックを心から楽しんでいたのでしょうね。

その結果の銀メダル! 本当におめでとうございます。

カレンダー

浜崎アナのプロフィール

最近のエントリー

日記のカテゴリー

Powered by
Movable Type 3.35